人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、毎日のこと


by shop_la-reine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポーツの秋

スポーツの秋_c0201137_16593334.jpg

 
 シルバーウィークって名づけられてたなんて知りませんでしたが、いい連休になったでしょうか?
連休の最初の日は、万博競技場にて息子の陸上の大会でした!
晴れてとってもうれしかったのですが、風は強いはガンガンと日差しも強いはという日でした。

スポーツの秋_c0201137_1744844.jpg


 準備体操をみんなでして・・
スポーツの秋_c0201137_1753953.jpg


 開会式もちゃんとお行儀よく聞けてました。
小学校の子から大学生のお兄さんとお姉さんまで出てたおっきい大会でした。

大学生の子は、なんと100Mが10秒40という記録連発っ☆
世界大会でも通用するんちゃうかというくらいの、速さとかっこよさでした。
背も高いし、みんな筋肉ムキムキ~
中学校になっても陸上部に入るでって言ってる息子。
こんなになるんだろうか~??とお兄さんを見ながら、なんだか想像もできません・・↓

 息子の結果はというと・・・
6人中5位!前回は6人中6位やったので、本人も少しうれしそうでした。タイムも0.02、自己タイム更新!!

「お母さん、1番になられへんかった・・・」
と席に帰ってきてつぶやいていました。
悔しい気持ちを味わうもの、とっても大切なことだと思います。
みんな毎日、努力して練習してるから早く走れるようになるんだよ。
この前よりはまた記録が伸びたんやし、次は3位4位を目指そうや!
と励ましながら、帰ってきました。
こうやって試合に出ることで、精神面でも強くなってほしいといつも願っています☆


スポーツの秋_c0201137_17195827.jpg


 次の日は、舞洲アリーナにて親戚の子が剣道の全国大会に出場するので、観戦に行きました♪
その道中にて、この電車に乗りました♪
スパイダーマンが大好きなうちの息子。
あのニヤついて乗る姿がなんとも言えませんでしたが・・・

 剣道は全国から強豪の子たちが来てるとあって、ピリピリしてキリっとした雰囲気でした。
出場してる子みんなの一生懸命の気持ちが試合に現れてて、感動させられました。
 うちも息子にも、自分だけが練習してて辛いんじゃないし、悔しさもみんな一緒だよってことも伝えたかったので、素敵な時間となりました。
by shop_la-reine | 2009-09-25 17:30