ハンドメイドのこと、毎日のこと


by shop_la-reine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

てづくり品&ざっか市

 AMISHさんがいつも主催してくださるイベントに今月も参加させていただきます♪

                ☆てづくり品&ざっか市☆

                          
              5月13日(木) ←明日ですが・・・

                   10時~3時 小雨決行
                      茨木市下中条1-3   白井荘前(丹波屋さん跡)


           てづくり品や雑貨などの1DayShopです。
          是非、お立ち寄りくださいませ♪

       *焼き菓子 *プリザーブドフラワーのリース *木工品 *布小物*ナチュラル雑貨・・

                                  次回は6月8日(火)の予定です・・・。


    ・・・ということで、少しですが小物達を作ってみました!
  ほんとにいつもいつもスタートが遅い私です・・・。
c0201137_1440930.jpg


 今日の夜も主人が出張でいないので、子ども達が寝た後は作品を作る時間に当てれそうです♪

c0201137_14413695.jpg

 最近、娘にねだられて、こうしてフェルトのケーキをちょっとづつ形にしています♪
もっともっと練習して、ハンバーグのお弁当を作って、またラレーヌに並べられたらな~と思っています♪
ちくちくは根気勝負です・・・!
それと、集中して作っているときに子ども達に話しかけられても、イライラせずにちゃんと接しようって思っています。
[PR]
# by shop_la-reine | 2010-05-12 14:45

最近のこと

 GWもすぐに終わってしまい、普通の平凡な毎日が帰ってきましたね♪
みなさん、楽しい休日を過ごされましたか???

 上の息子は小学4年になったので、晴れて陸上の大会に自動的に参加できることになり、GWの初日に市記録会に行ってきました!
c0201137_8545434.jpg
c0201137_855770.jpg


 お天気もとっても良かったので、私も朝からお弁当を楽しく作れましたよ♪
c0201137_8562680.jpg


 ↑エキサイトブログの”かわいい”もののところで、紹介されてたお弁当を少しアレンジしました♪
娘が、「次、目をたべるで~」
と満面の笑みで食べてるのを見て、幸せを感じてた私でした☆

 小学4年生で100Mを16秒くらいで走る子がいて、ほんとにびっくりです!
悔しそうにしてる息子を見て、とってもうれしく感じました。
悔しい気持ちがないと練習も出来ないし、前に進めない!
1番の子が1番、気持ちの中できついんやで!
ってこと伝えることが出来ました。
心もからだもおっきくな~れっ!!!

c0201137_974748.jpg
c0201137_975665.jpg


 最近、時間があれば、手を動かすようにしています。
子ども達が居ない昼間・・・ぼ~っとしてしまう自分に負けずに・・・
少しずつパンもうまく焼けるようになってきて、今日の生地は機嫌が悪いな~・・とかちょっとはわかってきたかもしれません・・・
マーブルシフォンも友達におすそわけで焼いたもの・・
いつもいつも、子ども達はあんまり焼き菓子を食べてくれません・・↓
母はその度に、「こんちくしょう~」と思いながら、すねて食べております。
[PR]
# by shop_la-reine | 2010-05-11 09:13

明日です♪

 月に1度の1DAY SHOPのお知らせです。


                 La*Reine~ラ・レーヌ~
                         ハンドメイド雑貨と焼き菓子のお店
 

         4/28(水) 11時~4時(雨天決行)

                     茨木市耳原 林宅にて
                                  (名神高速沿い、ふくやクリーニング前)          
        ♪今月のおやつ♪
             
             stone..より・・・
              ☆スティックチーズケーキ

             ラレーヌより・・・
              ☆あずきのマフィン
              ☆紅茶のシフォンケーキ


  今日は雨風の強い1日でしたが、明日は天気予報では晴れの模様です♪
 もう4月の終わりだというのに何だか肌寒い日が続いています。
 桜が咲いてたなんてうそみたいな気温ですね・・・

  世界で1つしかない作品たちとともにお待ちしております☆

 明日は子ども達の遠足の日♪
朝からお弁当作りも楽しく作って、お店の開店時間を迎えたいと思います。
 何年か前ですが、30代くらいの男の方々、4,5人が自分のお母さんのお弁当を当てる!というのをTVでやっていたのですが、み~んな見事に当ててはりましたよ~
子どもながらにお母さんの愛情弁当って、ちゃんと伝わってるんですね~
ほんとすごいっ☆
そのTV見て、すこし自分の中で肩の力が抜けたの覚えています。


 すこ~し、私の甥っ子を紹介です♪
c0201137_17255768.jpg

 何とも目がおっきくて、私の癒しです☆
滋賀県に住んでいていつもは会えないので、その分、かわいさがたくさん湧きますね!
 兄の新築の家のドアが、とっても素敵で思わず、パチリ☆
c0201137_17302846.jpg


 いつかうちの家も素敵にしてみせるぞ~!!!
[PR]
# by shop_la-reine | 2010-04-27 17:31

さくら

c0201137_1545173.jpg
c0201137_15451355.jpg


 桜が満開の日曜日、家族みんなで万博の自然公園にいきました。
サッカーボールに野球のセット。なわとびも持って・・・。
子どもたちも大喜び♪
やっぱり、子どもって広いところでのびのびと遊ぶのが1番ですね~
子どもの輝いた顔に癒されていた私でした~

c0201137_1545323.jpg

 満開のピンク色の桜たちをパチリ☆

 「お母さん~来てほんまによかったね~」
子ども達の言葉。
大きくなってもいい思い出として、子ども達の心に残ってほしいですね♪

c0201137_15454220.jpg

 写真はムッシュマキノの”おいしいチーズ”。
友達の子どもが幼稚園に入園するということで、絵本バックや上ぐつ入れを作らせていただいので、お礼で頂いたのです♪
今までのチーズケーキを覆すおいしさ&やわらかさ☆
ケーキなん???ムースなん??
という感じです。
上の真っ白い模様もかわいらしいですね。
みなさん、一度おためし下さい~
[PR]
# by shop_la-reine | 2010-04-15 16:24

春休みが終わりましたね

 またなかなかブログを書けない日々が続いていました・・・
あ~っという間に子どもたちの春休みも終わってしまいました。

c0201137_1581494.jpg

 春休みのお昼ご飯は毎日、何してましたか~
メニュー、困りますよね・・・↓
ある日のお昼ご飯です♪
ケチャップライスの時はいつも旗を立てます。
そして、倒れないように食べる対戦を子ども達がします。

学校が始まると毎日、給食・・・
一緒に食べれる時間が少ないからこそ、手のこんだものはできないとしても、楽しいご飯の時間にしたいなと思って作っていました♪

 3月の1DAY SHOPも無事に終わりましたよ~
本当にありがとうございます♪
c0201137_158273.jpg
c0201137_158406.jpg

 
 ちょうど春休みの子ども達が自分のお小遣いで焼き菓子や小物たちを買って言ってくれる姿がありました。
ほんとにうれしかったです☆

 小学校の役員もこの3月で終わり、少しまた自分の時間も増えていきそうです♪
手作りの時間に当てていきたいのですが、この1DAY SHOP、ラレーヌを成長させてもいきたいなって、ちょっこっと今、考え中・・なのです♪
また形になったら、またここに書かせていただきたいです♪
[PR]
# by shop_la-reine | 2010-04-15 15:43