ハンドメイドのこと、毎日のこと


by shop_la-reine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
c0201137_16235036.jpg
c0201137_1624769.jpg

 今月でラレーヌという名前で活動し始めて2年目に入ります。
足げに通ってくださるお客さんや私の周りにいてくれて支えてくれてる友人のみんなに、感謝の気持ちでいっぱいです。
c0201137_16242343.jpg

 そんな中で羊毛フェルトの作品は毎回、大人気です!
友達が作ってくれてるのですが、新作はこの日も大好評でした~

 次回は11月12(金)です。
またお菓子のメニューが決まれば、ここでお知らせしますね☆

c0201137_16244373.jpg

 この写真は、ひらりさんのところでのイベントに参加させていただいた時のものです☆
 残念ながらひらりさんは都合により、10月の営業で閉店となってしまいました。
ほんとに淋しい限りで、かわいい木工の作品を作られる方なので、またお店を復活させて下さいねとお願いをしました。
 本当にこの日はお世話になりました。
また手作りの話に花を咲かせましょうね~

 
[PR]
# by shop_la-reine | 2010-10-31 17:00

めいっこちゃん

 主人の妹さんは埼玉に住んでいるので、年に何回かしか会えません。
帰って来はるときは、毎日がお祭り騒ぎでお風呂まで入るので、そのときだけ、まるで3人兄妹になったかのようです♪

c0201137_1537584.jpg
c0201137_15371975.jpg
c0201137_15373391.jpg

 うちの娘とほんとに仲良し。
何でも一緒で、楽しそうにしてくれています。

c0201137_15374341.jpg

 こんなとこにたまに入ってくれたりして、おちゃらけ顔を記念に撮りました♪

c0201137_15375839.jpg

 息子とはおんなじ格好でまったりとTVをみたり、
c0201137_1538153.jpg

 恋人同士みたいな感じで寄り添ってもくれます。

 生まれたときからずっとめいっこちゃんの成長を見届けている私です。
何をするにもかわいくて、許せてしまう。
いつも思うのは、息子や娘がこんな小さな時、もっと心に余裕をもって接してあげれたらよかったのになって。
あまり、過去のことは後悔しないようにはしています。
だからこそ、今の息子と娘のことをしっかり見守って、褒めていってあげたいなって考えます。
・・・・と、きれいごと言ってても、毎日、子ども達には容赦なく雷が落っこちていますが^^;
 でも、少しでもいい、1mmでも親として成長できたらなとの思いでいっぱいです。

・・・とそんなことを思わしてくれる、主人の妹さんとめいっこちゃんに感謝です。

c0201137_15385349.jpg

 娘とお揃いの洋服。
今年の冬はこれを着て、また楽しくお出かけができそうです☆
[PR]
# by shop_la-reine | 2010-10-31 16:17

囲碁の大会

 話は夏休みにさかのぼりますが、息子の囲碁の大会に応援に行ってきました♪
知らない間に囲碁のルールを覚えてきて、知らない間に近くの公民館でやってる囲碁クラブに入会してきた息子・・・
学校のクラブでも囲碁クラブ・・・
私の中の囲碁のイメージはおじいちゃんたちが庭の縁のとこで、もくもくと碁石とにらめっこしてる・・・そんな感じ・・・

c0201137_1513231.jpg


 でも楽しそうに、それも興奮気味に囲碁の話をしてくれる息子の話を聞くと、ほんとに好きなんだなって思います。

 会場に行くと小学生、中学生の大会なので小さい子ばかりなのは当たり前なんですが、会場ぎっしり子ども達の姿☆
今、子ども達の間で流行ってるんかな???
c0201137_15174011.jpg
c0201137_15175179.jpg

 ↑↑↑ 名人三段との対局!!
親の方からしても力入りました~
名人なので、名人×子ども2人☆
結果はというと・・・僅差で息子が勝ったそうです・・・!
ほんとびっくり!!
ある意味、尊敬の眼差しで見てしまいました!

 好きなことは思いっきりやっていいんだよっていつも息子と話します。
それに、絶対にあきらめちゃいけないってことも伝えてます。


c0201137_15244681.jpg

 最近の作品はペンダントとブローチを作ってみました。
少しドライフラワーをあしらって、ビーズもつけてみました。

c0201137_15314982.jpg

 ある日の夜ご飯ですが、久しぶりにヒットしたのでのせます♪(なぜかいつも自分で作ったものっておいしくないんです・・)
甘辛いたれがたっぷりのやきとり♪
実家の母がよくよく作ってくれたのを思い出しました。
オムライスもハンバーグも煮物も、全部おいしい母の手料理☆
このやきとり食べた時、母の味を思い出したので、足元にも及ばないかもしれないけど、母の味に少しは近づいたかなって思いました^^
[PR]
# by shop_la-reine | 2010-09-20 15:39

イオンモールKYOTO

 友達と一緒に行ってきました^^
イオンモールKYOTOは京都駅からは少しだけ離れてるんですが、友達と話しながら歩いていくとあっという間かも♪
三田とかいろんなイオンモールに行ってるけれど、1番和む場所かもしれません・・
でも、それは自分が京都出身やからかも・・・
ふるさとに帰ってきた感があるのかもしれませんが、広々としてる店内なので、ゆったりと買い物もできます。

 ランチは”北山ダイニング”へ・・・♪
c0201137_18321256.jpg
c0201137_18322265.jpg

 1番おいしかったのがスパゲテイー。
京野菜のお料理もあって、選び放題!
チョコレートタワーもとっても魅力的でした^^
席は奥のほうに、ソファもあってゆったり座れますよ。
ベビーカーも奥の方まで行けるので、子ども連れでも大丈夫です☆
次はイべりコ豚のうどん屋さんに行きたいです♪

 少しづつですが、チクチクしてます♪
c0201137_18324380.jpg

 なんとも言えない表情のくまさん。
鳥さんも作って、くまさんのポッケに入れれるようにしました。
c0201137_1832525.jpg

 ドライフラワーで少しかごのアレンジ。
c0201137_1833383.jpg

 お花のピンとまん丸のお花柄のヘアゴムも作ってみました♪

 何ヶ月ぶりに針をもってんやろ~って思いながら、新鮮な気持ちで手作りできました。
それと・・・
イベントのお知らせです♪
 Hirari's StyleさんのハンドメイドマーケットVOL.7に参加させていただきます♪

        日時  9月27日(月)  AM10:30~PM1:00
      
       毎回、いろんな作家さんたちが参加されていて、楽しいイベントです。
 
 場所などくわしくはひらりさんのホームページをご覧下さいね☆
みなさまのお越しをお待ちしております。
わたしも心を込めて、世界に1つだけのハンドメイドなものを作っていきますね!
[PR]
# by shop_la-reine | 2010-09-14 19:12

2ヶ月ぶりです

c0201137_16215623.jpg
 
 久しぶりの更新です^^
 長い長い夏休みも終わり、普通の日常に戻りつつありますね。
今年の夏は「異常気象!」でしたね~
みなさんの体調の方、崩されてませんでしたか??

 やっと涼しくなってきて、秋らしくなってきました☆
まだまだ暑さが残っていた8月の下旬ごろには、うちの裏の庭では秋の虫が鳴き始めていました~(そのときには小さかったバッタの赤ちゃんも、今では立派におおきくなってます~)
 私たちはまだまだあついな~って思っていたのに、ちゃんと虫たちは秋の訪れを知らせてくれて、少しビックリしました。

 上の写真は7月にてふてふさんのところで、イベントに参加させていただいた写真です。
c0201137_16193520.jpg

 たくさんのお客様が来られていて、ほんとに終始にぎやかで楽しい時間を過ごさせていただきました^^
てふてふさん、本当にありがとうございます☆

 てふてふさんの店内♪ ↓
c0201137_1622711.jpg
c0201137_16221512.jpg

 ブログもいつも更新されていて、ハンドメイドを大切にされてる気持ちが伝わってきます♪
皆様もお近く寄られた際には、ぜひぜひ行って見て下さいね~

   ♪てふてふ♪  
〒567-0888
大阪府茨木市駅前2-5-9

090-3703-7793

JR茨木駅東口より徒歩5分。
ジャンカラ前の駿台予備校駐輪場より歩いて約100歩です。

営業日・火~金(祝日を除く)

営業時間・10時30分~15時30分
[PR]
# by shop_la-reine | 2010-09-14 16:36