ハンドメイドのこと、毎日のこと


by shop_la-reine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イタリアンのランチ

 3月まで小学校の役員を友達とやらせてもらい、この日は念願の”お疲れ様会”。
すべて仕事を引き継ぎし終えたら、パ~っとランチに行こうねって約束して1年、やり切りました♪

c0201137_16475279.jpg

 JR茨木駅すぐ、エキスポロードにある「ポンパピエロット」の日替わりランチです。
銀行に行く用事などで、よくここを通るのに気づかなかったな~・・・
でも、主婦の方、サラリーマンの方や年配のご夫婦・・・幅広い年齢層の方々が食べておられたので、おいしいところなんだ!!と思いましたよ☆
 ”色どり野菜とポークカツ”のランチ。
ランチする時間ってほんと贅沢で、ありがたいなってしみじみ思いながら食べてます^^
それに、盛り付けも勉強になります♪
かぼちゃが立ってる!!
煮物になりがちなかぼちゃも、こんなふうにすればかっこよくなるんですね♪

 そのあと、4月にオープンされたばかりの”Flowers Rosy”さんを覗きました~
麒麟cafeさんからプレオープンの招待状をいただいていたのに、息子の発熱で行けなかったので、ウキウキで行きました♪
c0201137_17141581.jpg
 

 お花と緑と雑貨がお店の外まであふれるお店。
天気も最高の日だったので、お店を見ただけでテンションも上がりました↑
お店の方も温かい方で、楽しくお話しすることが出来ました♪
 ゆったりできる店内、みなさま、ぜひぜひ行ってみてくださいね!

 実は実は、麒麟cafeさんのお菓子もお目当てで行きました~☆
c0201137_1727895.jpg

イベントでご一緒させていただいてから、人柄あふれる優しい焼き菓子♪に魅せられましたっ
子どもが帰ってくるまでに間食~
悪い母ですが・・・
また買いに出かけます^^


 話はだいぶかわりますが・・・
c0201137_17384215.jpg

GWに兄夫婦のところのお祭りに出かけたのですが、ちょうどやぶさめもやっていたので、パチリ☆
的を矢で射抜いてるところを写真に収めたかったのですが、めちゃくちゃな速さで馬が走るので無理でした・・・
おっちゃんがとってもかっこいい瞬間でした~
TVで見るのとは、やっぱり迫力がちがいました!!!
 
[PR]
by shop_la-reine | 2010-05-17 17:40

無事におわりました☆

 ”てづくり品&ざっか市”、いいお天気の中、無事に終了しました!
太陽の光はたっぷりとあったのですが、突然の突風が何度も何度も吹き、作品たちが飛ばされましたが、たくさんのお客様に来ていただき、楽しく開催することが出来ました♪
ありがとうございました!

c0201137_14325486.jpg

 上品で素敵なプリザーブドフラワーを作られている花恋さん。
あじさいのリース、とってもかわいいですよ~
私にはできないな・・といつも尊敬の眼差しです!

c0201137_14352739.jpg

 編みものと布小物のCASHEW NUTSさん。
棒編みもとっても上手で、ナチュラルで繊細な作品ばかり!!
今度、棒編み教えてくださいね~!!

 
c0201137_16392462.jpg

 4月におうちショップをオープンしたばかりのてふてふさん。
13人の作家さんたちの作品がズラリ~
ご一緒させていただくのは2回目だったのですが、作家さんたちの思いがズンズン伝わってきて、子育てしてる中の貴重な時間を割いて、作っておられると聞いて感動しました☆

c0201137_16395650.jpg

c0201137_1451776.jpg

 いつもチラシを作ってくださり、企画してくださるAMISHさん。
いつも励ましてくれるので、とっても心強いです!!
ありがとうございます。


 私も子ども達も大ファンなpolepoleさん。
娘のリクエストで焼いてくださったろうそく型のクッキー♪
c0201137_16411370.jpg

c0201137_15105990.jpg

 願いが叶って、うれしそうな顔して食べてましたよ~
ほんとにありがとうございました♪

c0201137_1556394.jpg

  新作たちも喜んで買ってくださる方に出会えて、巣立っていきました♪

 次回は6月8日(火)になります。
AMISHさんを始め、スタッフの方々、本当にお疲れ様でした!
たくさんのお客様、素敵な時間をありがとうございました♪
[PR]
by shop_la-reine | 2010-05-14 16:02

てづくり品&ざっか市

 AMISHさんがいつも主催してくださるイベントに今月も参加させていただきます♪

                ☆てづくり品&ざっか市☆

                          
              5月13日(木) ←明日ですが・・・

                   10時~3時 小雨決行
                      茨木市下中条1-3   白井荘前(丹波屋さん跡)


           てづくり品や雑貨などの1DayShopです。
          是非、お立ち寄りくださいませ♪

       *焼き菓子 *プリザーブドフラワーのリース *木工品 *布小物*ナチュラル雑貨・・

                                  次回は6月8日(火)の予定です・・・。


    ・・・ということで、少しですが小物達を作ってみました!
  ほんとにいつもいつもスタートが遅い私です・・・。
c0201137_1440930.jpg


 今日の夜も主人が出張でいないので、子ども達が寝た後は作品を作る時間に当てれそうです♪

c0201137_14413695.jpg

 最近、娘にねだられて、こうしてフェルトのケーキをちょっとづつ形にしています♪
もっともっと練習して、ハンバーグのお弁当を作って、またラレーヌに並べられたらな~と思っています♪
ちくちくは根気勝負です・・・!
それと、集中して作っているときに子ども達に話しかけられても、イライラせずにちゃんと接しようって思っています。
[PR]
by shop_la-reine | 2010-05-12 14:45

最近のこと

 GWもすぐに終わってしまい、普通の平凡な毎日が帰ってきましたね♪
みなさん、楽しい休日を過ごされましたか???

 上の息子は小学4年になったので、晴れて陸上の大会に自動的に参加できることになり、GWの初日に市記録会に行ってきました!
c0201137_8545434.jpg
c0201137_855770.jpg


 お天気もとっても良かったので、私も朝からお弁当を楽しく作れましたよ♪
c0201137_8562680.jpg


 ↑エキサイトブログの”かわいい”もののところで、紹介されてたお弁当を少しアレンジしました♪
娘が、「次、目をたべるで~」
と満面の笑みで食べてるのを見て、幸せを感じてた私でした☆

 小学4年生で100Mを16秒くらいで走る子がいて、ほんとにびっくりです!
悔しそうにしてる息子を見て、とってもうれしく感じました。
悔しい気持ちがないと練習も出来ないし、前に進めない!
1番の子が1番、気持ちの中できついんやで!
ってこと伝えることが出来ました。
心もからだもおっきくな~れっ!!!

c0201137_974748.jpg
c0201137_975665.jpg


 最近、時間があれば、手を動かすようにしています。
子ども達が居ない昼間・・・ぼ~っとしてしまう自分に負けずに・・・
少しずつパンもうまく焼けるようになってきて、今日の生地は機嫌が悪いな~・・とかちょっとはわかってきたかもしれません・・・
マーブルシフォンも友達におすそわけで焼いたもの・・
いつもいつも、子ども達はあんまり焼き菓子を食べてくれません・・↓
母はその度に、「こんちくしょう~」と思いながら、すねて食べております。
[PR]
by shop_la-reine | 2010-05-11 09:13