人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、毎日のこと


by shop_la-reine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちのお雛さん

 月曜日のラレーヌ・おうちショップ、無事に終わりました♪
足元の悪い中来ていただいたお客様、本当にありがとうございました!
うちのお雛さん_c0201137_178098.jpg

 この日は夜中からすっごい雨で、お店をオープンする前もピッカーンと雷が鳴って、びっくり・・
納品してくれたスタッフのみんなも本当にご苦労様でした!!
うちのお雛さん_c0201137_17122812.jpg

うちのお雛さん_c0201137_17331593.jpg
 
 次回はもう春がやってきてるだろうな~
新作も無事にお嫁に行き、みなさんが買い物していただいてる時の楽しそうな笑顔を見るだけで、幸せになってしまう私です♪
パンも焼き菓子も毎回、毎回大好評♪
うちのお子たちもおうちショップの日は、こぞって取り合いしてモリモリ食べてます☆
作品も次は春らしい新作をと思っています^^
またみなさま楽しみにしていて下さいね~

 うちのおひなさまはとってもちいさいっ!
うちのお雛さん_c0201137_17271451.jpg

 でも、娘がうれしそうに飾る姿をみて、ちらしずしも頑張って作るぞ~と思ったのでした♪

 最近、簡単に作れる手作りおやつに挑戦中☆
うちのお雛さん_c0201137_173538100.jpg

 この日はホットケーキミックスでアメリカンドック~
粉に卵と牛乳を入れて、かたさを調節しながら作るのですが、ちょっと硬かったみたいで生地が少しはじけてしまってひどいものはウインナーと分離状態に・・・
本当に手作りって難しい・・・↓
他に、バナナケーキやフライドポテトや大学いも♪
ニンマリして食べてる子ども達。
手作りの力ってすごいなって、改めて思うのです。
やっぱり、それは作り手の気持ちがこもっていて、それがしっかり伝わるからだろうな~と思います☆
by shop_la-reine | 2011-03-02 18:05