ハンドメイドのこと、毎日のこと


by shop_la-reine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

京都タワー

 先日、子どもたちと京都タワーに行って来ました!
京都出身の私でも、2回目(だと思う・・)の京都タワーめぐり・・・♪
初めて上ったのはいつだったか。。覚えていませんが・・^^;
c0201137_0225131.jpg


 どうせなら、夜景を見に行こうと思って、夜6時に出発☆
望遠鏡も全部、無料♪で360°、景色が見渡せましたよ~
ライトアップされてるお寺とかも望遠鏡のおかげで、目の前に見えて感動して帰ってきました♪

 でも、子ども達はというと・・・望遠鏡で・・・
「タクシー追いかけてるねん~」とか、
「あの窓に見える人、テレビ見てる~」とか、
「○ゲの人が、今バス乗ったで~」とか・・・望遠鏡でなんてお下品なことをしてるんだ・・・と思って私は唖然・・・↓
でも、まだそこが小学生・・・
逆に夜景で感動してたら、感受性が高すぎて怖いんだろうか・・・と自分の中で言い聞かせました。
 夜ごはんは、豪華にKYKでとんかつを☆
そのときに息子が言ってくれた言葉・・・
「お母さん働いてるんやし、好きなものたくさん食べや~」って声をかけてくれました♪
ちょっと、近くのコンビニでパートをしてる私なんですが、息子の優しい言葉、ほんとに胸に染み込みました♪
ありがとう~
c0201137_045436.jpg

 またどこかでかけたいな~☆


 それと、おうちショップのお知らせです♪
c0201137_04788.jpg

               La*Reine~ラレーヌ~
                               1DAYおうちショップ
     2/28(月) 11時~4時
                       耳原1丁目 林宅にて♪

        ♪おやつ・パンのメニュー♪は・・
   ☆stone...     ・アイスボックスクッキー
   ☆ナツヒナパン   ・チョコメロンパン
                ・はちみつチーズパン
                ・ソーセージパン
   ☆ラレーヌ      ・ムース フロマンジェ
                ・黒糖むしパン
     
                                   ・・・となっています♪
c0201137_122418.jpg


 あんなに寒い毎日だったのに、ここ数日は春のような気候♪
子ども達の周りでは、インフルエンザも少しずつ流行りだし、胃腸炎もたいへんだとよく聞きます・・!
みなさん、体調は大丈夫ですか?
c0201137_154494.jpg

 春ももうすぐそこまでだと思い、こうしてお花も植えてみたのですが、また寒の戻りもありそうです。
体調の方、崩されませんように。
今月もラレーヌ、おうちショップ、のんびり素敵な時間を過ごせたらなと思っています^^
みなさまのお越しをお待ちいたしております☆
[PR]
by shop_la-reine | 2011-02-27 01:10