ハンドメイドのこと、毎日のこと


by shop_la-reine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいしいものたち♪

 先日、友達と京都の雑貨めぐりとランチへ♪
と、阪急烏丸から地下鉄に乗り換える際にあったのが、クリスピークリームドーナツ
c0201137_19251362.jpg
c0201137_1925325.jpg

 私は恥ずかしいことにここのドーナツの存在を知らなかった・・・
友達がここのドーナツは2、3時間、並ばないと買えないんだよ~って言ってて、そういえばそんなことをTVでやっていて、チラっと見たような・・・↓
ほんと食べ物にうとい私・・・
 バレンタインデーも近いこともあって、ハート型でかわいくデコされたドーナツがたっくさんありました!
 それに驚いたことが、シンプルな味好きな息子が、ハートのドーナツ、めっちゃおいしい!!って言ってたこと☆
子どもがおいしいって素直に言うってことに、人気の秘訣がわかった気がしました♪
c0201137_21131521.jpg
  
 まずは、LINNETに行きました♪
オープン時間前だというのに、お店の前をウロウロしてる私たちを快く入れていただいた店員さん☆
とっても寒い日だったので、そんな暖かい気持ちがとってもうれしかったです。
 たまには自分のために、編み物してみようかな~と思い買ってみました。

 アヴリルというお店は、HP見るとわかりますが、お店のカベ中ぎっしり、いと、いと、いと・・・
もちろん、編み物教室もやっておられます。
私の目当ては、10g単位から自分の好きな糸をこうして紡いでくれるのです♪
c0201137_21133872.jpg

ロロというお店にも立ち寄り、小さなボタンやパーツたちを眺めて帰ってきました。
かわいいパーツでピアスを作ろうかなと思っています。

 一緒に京都めぐりをしてくれた友達は、出会って7年くらいかな~
その間にお互いの子どもたちは小学生になり、ここ最近、ちょっぴりだけ自分時間を作れるようにもなってきて、念願の子ども抜きでの買い物時間☆
子どもに遮られることもないから、じっくりといろんな話もできて、たんまりランチもできました。
自分へのごほうび・・・
たまにはいいよね~

 話は変わりますが・・・
なかなかブログは更新することはできなかったものの、月に1度のおうちショップはのんびり開いてます~
1月のおうちショップでは、寒風吹く中、みなさんラレーヌに足を運んでくれました♪
c0201137_1937562.jpg

 本当にありがたいです☆
感謝の思いをかみ締めながら、またこれからも頑張って行きたいと思っています♪

 それと、みなさんにぜひぜひ行って欲しいお店の紹介です☆
高槻にあるHana's cafeさん。
モーニングもされています。お昼には満員になる店内♪
HPは作られていないようですが、行かれる時は予約された方がベストかも♪
c0201137_19373265.jpg

 パスタは日替わりで常時、4種類から選べます。
私は、この日、えのきと長いものクリームたらこソース。
友達はハンバーグを頼んでました♪
実は、私は個人的にここのハンバーグ、大好き!!
甘辛いソース、どうしたらマネできるのかな~と思います。
c0201137_19374188.jpg

デザートも3種類から選べます♪
この日は、レアチーズとくるみのシフォンケーキと抹茶とチョコのムースだったかな~
ほんとやさしそうなご主人さんが、お料理作って下さいます。
人柄が料理の味にも出ていて、また来たい!!!って何度も思えるお店です♪
[PR]
by shop_la-reine | 2011-02-09 21:56