人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、毎日のこと


by shop_la-reine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアンのランチ

 3月まで小学校の役員を友達とやらせてもらい、この日は念願の”お疲れ様会”。
すべて仕事を引き継ぎし終えたら、パ~っとランチに行こうねって約束して1年、やり切りました♪

イタリアンのランチ_c0201137_16475279.jpg

 JR茨木駅すぐ、エキスポロードにある「ポンパピエロット」の日替わりランチです。
銀行に行く用事などで、よくここを通るのに気づかなかったな~・・・
でも、主婦の方、サラリーマンの方や年配のご夫婦・・・幅広い年齢層の方々が食べておられたので、おいしいところなんだ!!と思いましたよ☆
 ”色どり野菜とポークカツ”のランチ。
ランチする時間ってほんと贅沢で、ありがたいなってしみじみ思いながら食べてます^^
それに、盛り付けも勉強になります♪
かぼちゃが立ってる!!
煮物になりがちなかぼちゃも、こんなふうにすればかっこよくなるんですね♪

 そのあと、4月にオープンされたばかりの”Flowers Rosy”さんを覗きました~
麒麟cafeさんからプレオープンの招待状をいただいていたのに、息子の発熱で行けなかったので、ウキウキで行きました♪
イタリアンのランチ_c0201137_17141581.jpg
 

 お花と緑と雑貨がお店の外まであふれるお店。
天気も最高の日だったので、お店を見ただけでテンションも上がりました↑
お店の方も温かい方で、楽しくお話しすることが出来ました♪
 ゆったりできる店内、みなさま、ぜひぜひ行ってみてくださいね!

 実は実は、麒麟cafeさんのお菓子もお目当てで行きました~☆
イタリアンのランチ_c0201137_1727895.jpg

イベントでご一緒させていただいてから、人柄あふれる優しい焼き菓子♪に魅せられましたっ
子どもが帰ってくるまでに間食~
悪い母ですが・・・
また買いに出かけます^^


 話はだいぶかわりますが・・・
イタリアンのランチ_c0201137_17384215.jpg

GWに兄夫婦のところのお祭りに出かけたのですが、ちょうどやぶさめもやっていたので、パチリ☆
的を矢で射抜いてるところを写真に収めたかったのですが、めちゃくちゃな速さで馬が走るので無理でした・・・
おっちゃんがとってもかっこいい瞬間でした~
TVで見るのとは、やっぱり迫力がちがいました!!!
 
by shop_la-reine | 2010-05-17 17:40