人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、毎日のこと


by shop_la-reine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドルチェモスカートへ

 感動して、お腹いっぱい食べてきました♪
実は”ドルチェモスカート”の存在を知らなかった私です・・
一緒に行った友達がパスタならここイチオシだよ~って、教えてくれました。
カルフールの裏手にお店がありました。
結構、カルフールも行くのに全然気づかなかったです。
「灯台もと暮らし」というのはこのことなのかな・・?

ドルチェモスカートへ_c0201137_9233181.jpgドルチェモスカートへ_c0201137_9234452.jpg
   














”バケッ塔”と言う名前のバケット。その名の通り、長いし食べても減らなかったです。
バターの味もいろいろ♪
友達はガーリックバター、私は博多明太子。
パスタの量もかなり多め!!
”イカときのこのクリームソース”  ランチのパスタの種類も10種類近くあって迷い放題☆ 
 






 

 


 ランチってほんと贅沢時間♪
子育て、家事の頑張ってる分のごほうだと思います。
そう思うと、お味が格別なものになります♪

        ++++++++++++++++++++++++++++++++

ドルチェモスカートへ_c0201137_9423512.jpg
ドルチェモスカートへ_c0201137_9435164.jpg


 この日は子ども達が好きな野菜炒め。
「お母さん、何かすることない~手伝うよ~♪」ってすばらしい言葉がうちの息子から!!
「100円のために~」とか何だか言ってましたが、
「その優しい言葉が自然に出るようになったら、考えるよ!!」って叱っておきました・・
手伝う=お小遣いっていうのは、ストレートに思って欲しくないな・・・と思っています。
働いてお給料もらえるしくみも教えてたいのですが、家での手伝いは。。。
”たいへんそうだね~”って言いながら自然にしてくれることが素敵なことだなと思うのです・・。
 ほんとしつけって難しい~!

 この日は、「自分で作ったらおいしい~」って言ってたので、とりあえずヨシとするか~♪

ドルチェモスカートへ_c0201137_9543143.jpg
ドルチェモスカートへ_c0201137_9543996.jpg


 お店に向けて、少しづつ作っています♪
”長財布”を作ってみました。ちょっと布選びにもこだわってみました。
カード入れもたくさんつけたので、私みたいにポイントカードが財布の中にわんさかある方も大丈夫ですね~
 さ~今日は何作ろう~☆
布を眺めている時間が素敵な時間です。
by shop_la-reine | 2009-10-21 09:59